FC2ブログ

記事一覧

セブンの3大定番ジュースの横に並ぶ新顔ジュース

4歳児を保育所へ迎えに行った帰りに、近くのセブンイレブンに寄って紙パックの1リットルジュースを買います。
オレンジ、アップル、グレープの3大定番の横に、最近パイナップルジュースが登場。
試しに買ってみると、これがまた子供達に大不評。
私にとってはそれほど悪くなく、ちょっと濃いめのジュースなので氷を入れて飲むとさらに美味しい。

先日、4歳児が
「きらい!アップルパイきらい!」
?、アップルパイ?
そんなのないぞ?と思ったら、
どうやらパイナップルのことをアップルパイと言っているよう。

ついこの前までは、3大定番ジュースの隣にグレープフルーツジュースが並んでいたんだけれど、
最近は見ないなぁ。
パイナップルジュースもすぐになくなってしまうんだろうなぁ。
次はなんだろう。
スポンサーサイト

コメント

グレープフルーツ不足

2017年9月にアメリカフロリダ州を襲ったハリケーン「イルマ」の被害の影響で、グレープフルーツが不足しているんですよ~
ほとんどのスーパーでグレープフルーツジュースが見当たりませんよ。
その代わりにパイナップルジュースが出ているのかもです。
そのうち、アップルパイジュースも出てくるかな!?(笑)

Re: グレープフルーツ不足

> 2017年9月にアメリカフロリダ州を襲ったハリケーン「イルマ」の被害の影響で、グレープフルーツが不足しているんですよ~
> ほとんどのスーパーでグレープフルーツジュースが見当たりませんよ。
> その代わりにパイナップルジュースが出ているのかもです。
> そのうち、アップルパイジュースも出てくるかな!?(笑)
なるへそ、
しばらくは、グレープフルーツジュースはお預けですね。
まぁ、私の場合は、ウィスキーが飲めればいいんだけれどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内田琢也

Author:内田琢也
初めまして、インテリア時計屋の内田です。
デビューは表参道の路上販売、
今は都内と地方都市のクラフトフェアに出没します。

以下の販売サイトで、受注生産品を販売しております。
creema
minne

ブログで紹介している1品物は、
以下のサイトへたまにアップ致します。
http://www.uchida.ws

ブログで紹介している1品物は、クラフトフェアで販売しております。
ぜひクラフトフェアにもきてくださいね。
出店予定