FC2ブログ

記事一覧

体重計がやってきた

いままでは、妊婦も使えるアナログの体重計だったけれど、
新しく、デジタルの体重計をポチっちゃいました。
で、昨日体重計が届いたんだけれど、
体重の他に、体脂肪率とか、BMIとか、筋肉量とか、内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢も分かっちゃうやつです。
体脂肪率では、やせ<ー標準<標準<軽肥満<肥満、も表示されてしまうんですね。

恐る恐る測ったところ、ほぼ標準値なんですが、内臓脂肪だけ「やや過剰」と表示された。
まだまだ運動が足りないってことか、原因はこの頑固な下っ腹だな。
内臓脂肪ってどうやって燃やせるんだ?
ウィスキーを飲んで、下っ腹あたりをカッカとさせれば燃えるかなぁ。
ってことで、現在ウィスキーを飲んで燃えるかどうか試しております。
燃えるといいなぁ。

買ったのはこれね、
タニタ TANITA BC-760-BK [体組成計 ブラック]

体内年齢は実際よりも5歳若かったです。
ヤッホーィ。
スポンサーサイト

コメント

うちもタニタの体重計

ウィスキーで内臓脂肪が減るなら、Uchidaさん、もうとっくに減っていると思いますけど~(笑)

Re: うちもタニタの体重計

> ウィスキーで内臓脂肪が減るなら、Uchidaさん、もうとっくに減っていると思いますけど~(笑)

いやいやいや、足りてないんじゃないかなぁ。
今日はもう少し、飲んでみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内田琢也

Author:内田琢也
初めまして、インテリア時計屋の内田です。
デビューは表参道の路上販売、
今は都内と地方都市のクラフトフェアに出没します。

以下の販売サイトで、受注生産品を販売しております。
creema
minne

ブログで紹介している1品物は、
以下のサイトへたまにアップ致します。
http://www.uchida.ws

ブログで紹介している1品物は、クラフトフェアで販売しております。
ぜひクラフトフェアにもきてくださいね。
出店予定