FC2ブログ

記事一覧

アーティストマーケット横浜赤レンガ倉庫3日間終了

3日間ありがとうございます。
ありがとう、来てくれたお客さん。

前回出店の横浜ハンドメイドマルシェで、iPadの写真が撮れないって聞きに来た女性。
え?俺?なんで急に俺?
とおもったんだけれど、どうやらJuconさんからUchidaって時計屋に聞くといいよって教えられたらしい。
それなりには知っているけれど、バリバリ知っているわけではないですからね、Juconさん。
で、その写真が撮れないって画面には「容量が不足していますよ」ってな感じのエラーメッセージが。
これは、写真を撮りすぎだからじゃないのかな?と聞いたらそんなに写真は撮っていない。
では、動画を撮りすぎじゃないの?動画は写真よりも容量食うからね。
でも、動画もそんなに撮っていないとの事。
うーん、じゃあ音楽とかいっぱい入れてません?
それも入れていないらしい。
他に思い当たるものを考えて、音声を録音?かな?
てな感じで問うと、iPadを人に貸した際、どうやら録音のために使ったらしい。
てな事で、音声ファイルを削除したらどうか?ってのを横浜ハンドメイドマルシェの会場で話し合っていたんですね。

で、なんとも律儀に、この赤レンガのイベントにご来場いただいて、
音声ファイルを削除したら写真が撮れるようになりました。
と報告をいただき、
知り合いにプレゼントする時計と、自分用とで2つの時計をお買い上げ頂きました。
ありがとうございます。
Juconさんに「時計屋のブログ面白いよ」ってなことを聞かされていたらしく、
私のブログを見てこの会場を知ったらしいです。
バカなことばかり書いていると、読んでいるお客さんにお会いすると少しこっぱずかしいもんですねぇ。

さて、3日間の赤レンガのイベントも終了し、
荷物をまとめ終わったところで大さん橋駐車場へ車を取りに行く。
一人で出店だから、荷物をまとめている間に、もう一人が車を取りに行くってことができないんですね。
20181202-8

で、車を赤レンガ横の搬入出駐車場に駐めたかったのが、
搬入出駐車場は満車との事で有料のお客様駐車場に車を駐めてくれとの事。
だったら、搬入出駐車スペースが空くのを待っている。と言っても受け入れてもらえず。
結局、有料駐車場に入る車の列に並ばされて、やっと車を入れて荷物を取りに行く頃には、搬入出駐車場に空きができていて、私より後に来た車をガンガン誘導している。
わざわざ言わないけれどさ、やっぱりカチンとくるよね。
もう一人の誘導員さんに、今から有料駐車場を出て車をここに入れてもいいですか?
と尋ねると承諾してくれた。
すぐに車を出したから、駐車場料金は0円。
荷物をまとめてから離れた駐車場へ車を取りに行く、ってのを一人でしているからただでさえ遅いのに、
有料駐車場の列にならばされたため、荷物を取りにイベント会場に入った時には、出展者全員が搬出を終えて、私の荷物だけがポツンと置かれたままだった。

で、撤収終了。
20181202-9

もう誰もいません。
20181202-10

ここ最近、グッチーゆうぞうだなぁ。
帰りの車では、AC/DCのHighway to Hellを音量いつもより大きめで流し、少しスカッとさせて帰りました。

そして、まったりとウィスキーを飲んでいます。
それではまた明日。
ばいなら。
スポンサーサイト

コメント

お世話になりました~

彼女は僕の以前の会社の同僚で、jucon開業以来、応援してくれている方です。
困っていたので、Uchidaさんに聞いてみれば、といったのですが、お買い物しろとは言ってないのに~(笑)
どうも、Uchidaさんの作品、ブログが気にいちゃったみたいなので、またブースに現れた時は、よろしくお願いしますね~

Re: お世話になりました~

そういう繋がりだったんですね。
横浜ハンドメイドマルシェでは、Juconさんのお知り合いだとは分からず、先日の赤レンガで知りました。
赤レンガで知るまでは、なんで俺にiPad?って思っていたのですがスカッとわかりました。
またぜひ、ブースに来て頂きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内田琢也

Author:内田琢也
初めまして、インテリア時計屋の内田です。
デビューは表参道の路上販売、
今は都内と地方都市のクラフトフェアに出没します。

以下の販売サイトで、受注生産品を販売しております。
creema
minne

ブログで紹介している1品物は、
以下のサイトへたまにアップ致します。
http://www.uchida.ws

ブログで紹介している1品物は、クラフトフェアで販売しております。
ぜひクラフトフェアにもきてくださいね。
出店予定