FC2ブログ

記事一覧

HMJ初日

さて、久しぶりにブロぎります。
昨夜は4時まで制作、5時半に起きて、ビッグサイトに向かいました。
着いたのは7時半。
搬入車両の列で待たされるんだろうなぁと思っていたけれど、意外とすぐに搬入できました。
会場では、久しぶりにJuconさんに会った。
全然ブログ更新してないじゃん。
とご指摘をいただきました。
って事で、会場にてブロぎっております。
駐車場からの風景。

この建物、貨物船に荷物を乗せ降ろしするところかな?
近くで見ると、かっこいい。
壁についた、螺旋階段。


ほぼディスプレイ完了です。
後ろのお店が大きなお花やさんなので、店が華やかな雰囲気。
でも、店員が汚い時計屋のおじさんなんですねー。

作り上げた時計を紹介しますね。

こんな感じです。

そして、お買い上げいただいたお客様には、休足時間をプレゼントしております。
無くなり次第、終了です。


まあ、そんな事より、皆さん明日は投票に行ってくださいよ。
もう投票先が決まっている人は、良いんだけれど、
決まっていない人は2枚目の投票用紙には「山本太郎」と書いてください。
お願いします。
もう、これ以上消費税上がるのは嫌なんです。
大企業やお金持ちだけ、減税してもらって潤い、
その穴埋めを、消費税で埋める。
みんなからかき集めた消費税は、金持ちの減税のために使われるなんて世の中はもう嫌です。
正直、今日の売り上げ最悪です。
でもしょうがないよね、老後に2000万、3000万必要だなんて言われたら、みんな貯蓄に回すよ。
買い物はしなくなるよ。
そしたらどうなる?
世の中のお金が循環しなくなり、収入がどんどんと減っていくんだよね。
今の世の中、負のスパイラルにがっつりハマっているんです。
消費税がなくなり、老後の生活が安心できれば、みんな買い控えてたものを買うようになると思うんです。
買い物をすれば、誰かの収入になるんです。
わたしの時計も税込価格で販売しています。
消費税が廃止されれば、もっと安く買えるようになりますよ。
私の下手な説明では、伝わりきらないと思います。
是非、れいわ新撰組のサイトをご覧下さい。

それでは、また明日。
ばいなら。

スポンサーサイト



コメント

No title

HMJ、お疲れ様~
出展者駐車場脇にあった建物、僕もカッコいいって思いました(^^)
売上は、僕も最悪でした。これで消費税上がったら、本当に日本の経済は回らなくなっちゃうかもですね~
でも、それに負けないくらい魅力的な作品を作っていくしかないんでしょうね。

No title

お疲れ様でした。
あの建物、貨物船を覆っている天井や壁はどうやら折り畳める様なんですよ。
個展に向けて、制作頑張ってください。

Re: No title

> お疲れ様でした。
> あの建物、貨物船を覆っている壁はどうやら折り畳めるみたいですね。
> 個展に向けて、制作頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内田琢也

Author:内田琢也
初めまして、インテリア時計屋の内田です。
デビューは表参道の路上販売、
今は都内と地方都市のクラフトフェアに出没します。

以下の販売サイトで、受注生産品を販売しております。
creema
minne

ブログで紹介している1品物は、
以下のサイトへたまにアップ致します。
http://www.uchida.ws

ブログで紹介している1品物は、クラフトフェアで販売しております。
ぜひクラフトフェアにもきてくださいね。
出店予定