fc2ブログ

記事一覧

家族旅行3日目

さあ、キャンプ場とは今日でお別れ。

20190804-1
この洗濯物が、生活感ありあり。
長女が、キャンプじゃなくて野宿だと言っていた。

今日は、昨日行けなかった水族館に行ってから、大阪の宿泊施設に行く予定なので、朝はのんびりとできません。
昨日買った朝食用のパンや果物をちゃっちゃと食べて、テントの撤収作業に。
荷物を車に積み込んで、9時半にキャンプ場を後にしました。

さて、水族館に入る前に少し早いけれど昼食にしました。
CoCo壱です。
もうね、CoCo壱とかサイゼリアとか、チェーン店のラーメン屋とか、三重県らしさが全くないですね。
とはいえ、CoCo壱は私は好きなんですよ。
いつも子供向けに作る甘口カレーばかりで、久しぶりに辛いカレーが食べられるんで。

水族館に到着。
なんか思っていたのとは違う。
駐車場から、建物の中のお土産屋さん街を通り抜け、建物の奥に水族館がある感じ。
水族館だけがデーンと建っているわけではなかったんですね。
それでも夏場は、駐車場から外に出ずに建物内を通って水族館に行けるので助かります。
それに、このB級な感じは大好物なんですけれどね。
水族館のこじんまりとした入口と違って、中は意外と広い。
こんなジャングルっぽい所もある。
20190804-2

リクガメ
20190804-3

ワニガメ
次女の手を追いかけている。
20190804-4

セイウチショー
あの巨体で手を叩いたり、地面を叩いたりするから、音がすごい迫力。
鳴き声も大きい。
今までいろいろな水族館に行ったけれど、これだけ近くでセイウチを見られたのは初めて。
20190804-5

足を入れると、皮膚に食いついてくる魚。
痛くはない。
次女は、くすぐったいって喜んでいた。
5歳児「ぜんぜん、さかなこなーい」
動きすぎだって。
20190804-6
他にも、エイや、サメの背中を触ったりとか触れ合えるものがたくさんありました。

水族館を出て、お土産やさん街で赤福を購入。
妻も私も赤福は食べた事ないんですよね。
水族館までの道中、電柱にずーっと「赤福」の看板が続くんですよ。
あれ見ると、どんなんだろうって気になって買ってしまいますね。

そして、名所の夫婦岩。
20190804-7

さ、これから大阪に向けて出発。
涼しい車内で、子供達は熟睡。
18時半頃に、宿泊先に到着。
SJ大阪セントラル
ここは、一人あたりの価格ではなくて、1室の価格で利用できます。
なので、人数の多い家族向けです。
USJにも近いのでオススメ。
マンションを買いきって、そこの各家を貸し出している感じです。
1日8000円くらいだったかな。
シーズン、部屋のタイプで料金が異なるようです。

着いてから、どこかに食べに行こうかって話をしていたんだけれど、
もうめんどくさくなったんで、近くのスーパーLIFEで弁当を買って済ませました。
赤福は賞味期限が短い。
ってことで、その日のうちに食べちゃいました。
ビールを飲んで就寝。

明日は、USJです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内田琢也

Author:内田琢也
初めまして、インテリア時計屋の内田です。
デビューは表参道の路上販売、
今は都内と地方都市のクラフトフェアに出没します。

以下の販売サイトで、受注生産品を販売しております。
creema
minne

ブログで紹介している1品物は、
以下のサイトへたまにアップ致します。
http://www.uchida.ws

ブログで紹介している1品物は、クラフトフェアで販売しております。
ぜひクラフトフェアにもきてくださいね。
出店予定